スタッフブログ

秋の青空コンサート

2023/10/08

今日は楽しみにしていた秋のコンサートが開催されました。

出演してくださるのは、サックス奏者の横尾将臣さんと
シンガーソングライターの谷和彦さんです。

お天気がよければ、老人ホームの中庭で演奏される予定でしたが、
雨のため室内での開催となりました。



曲目は、「コスモス」「涙そうそう」「恋のバカンス」など…
サックスの歌うような優しい音色に会場内が包まれました。



舞台からおりて皆さんの前まできて下さり、喜んでおられました。



皆さん手拍子されたり、体を動かされたりとても楽しそうでした。



 

次は昨年の夏にzoomコンサートにご出演下さった谷和彦さんです♪
去年の楽しかった思い出そのままに、
今年も素敵な歌声とギター演奏を聴くことができて嬉しかったです(^^)



「まっかな秋」「高原列車は行く」、リクエスト曲の「椰子の実」など
皆さんのよく知っている名曲を、会場の皆さんと掛け合いをしながら、
楽しく歌って下さいました。



 

最後に、今回初めてのお二人の共演です。谷さんのギターでサックスが歌い、
横尾さんの演奏に合わせ谷さんが歌って、お二人の音楽が一つになっていました☆彡 



 

最後に、「また逢う日まで」「上を向いて歩こう」で盛り上がりは最高潮に\(^o^)/

あっという間に時が過ぎ、「ふるさと」で楽しすぎたひと時が、静かにおわりました。



 

お礼に入居者の方から花束をお渡ししました。

谷さん、横尾さん 本当に素敵な時間をありがとうございます。
また逢う日まで、逢える時まで、体調に気をつけて過ごしたいと思います(^_-) 
次回はぜひ、青空の下でお二人の演奏を楽しみにしています。


 




 





 

一覧へ戻る